RECOMMEND
RECOMMEND
ラヴ・ユー・フォーエバー
ラヴ・ユー・フォーエバー (JUGEMレビュー »)
ロバート・マンチ 乃木 りか 梅田 俊作
親子の愛情のきずなを静かに語って感動を呼ぶアメリカの超ベストセラー絵本
RECOMMEND
子どもが育つ魔法の言葉 (PHP文庫)
子どもが育つ魔法の言葉 (PHP文庫) (JUGEMレビュー »)
ドロシー・ロー ノルト,レイチャル ハリス
世界22カ国で愛読され、

日本でも120万部を

超えるベストセラーと

なった本。
LINKS
CATEGORIES
ARCHIVES
節約アイテム
オススメ
tiara
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode

節約研究家・小松美和のBlog

【書籍発売】
月給13万円でも1000万円貯まる節約生活

楽しみながら節約する!がモットー!
ABCラジオ
「朝も早よから中原秀一郎です」レギュラー出演中
クーポン

JUGEMテーマ:日記・一般

 

買うクーポン

RaCouponは楽天が提供するクーポンサービスです。

予め獲得しておいたクーポンや、

限定されたお客様のみが利用できる「おすすめクーポン」が

買い物かごSTEPに表示されます。

その中から利用したいクーポンを選択する利用方法です。

 

メールやサイト上に掲載されているボタンや
URLをクリックしてクーポンを獲得します。

 

クーポンコード入力ページで、クーポンコードを
入力して獲得します。

買うクーポン

通常通り、

ご希望の商品を買い物かごへお入れください。
ご希望の商品を買い物かごに入れ終わりましたら

「ご注文手続きへ」をクリックしてください。

 

 

ラ・クーポン(RaCoupon)を利用すると、

楽天市場で格安の商品をさらに安く購入することができます。

 

お得にお買いものしましょう〜!

 

節約&生活の知恵・小松美和オフィシャルウェブサイト
コツコツ節約・お小遣い稼ぎ。

節約、生活の知恵、満載〜!
-------------------------------------
Facebook
-------------------------------------

【TV出演】
スーパーJチャンネル「暮らしの達人」出演
テレビ西日本
情報レシピ ニジ☆ゴジ二回出演
KBC九州朝日放送『アサデス。KBC』5日間出演
FBS福岡放送『めんたいワイド』出演
KBC九州朝日放送『アサデス。九州・山口』出演
TNCテレビ「ももち浜ストア」出演
TNCテレビ・タマリバ出演
関西テレビ
『セキララ小町』出演(オセロ松嶋MC)

TVQ九州放送・土曜の夜は!おとななテレビ出演
KBC九州朝日放送・サワダデース出演
【全国放送】TBS・Gメン99出演
(ナインティナインの岡村さんと矢部さん司会)
【全国放送】TBSテレビ・白熱ライブビビット出演
(国分太一さん、真矢ミキさんMC)
【全国放送】関根さん家と博多さん家のお悩み解決ショー出演
フジテレビ・巷のリアルTV カミングアウト!出演
(ドラマ化されました)
関西テレビ・ウラマヨ!出演(関テレスタジオ招待)
ももち浜ニュース出演
名古屋テレビ【メ〜テレ】ドデスカ!出演
関西テレビ放送よ〜いドン!サンデー出演
【全国放送】フジテレビ【バイキング】出演


【ラジオ出演】
KBC九州朝日放送・KBCラジオ、9ヂカラ出演
KBC九州朝日放送・KBCラジオ ガブリナ出演

【HP掲載】
九州電力HP 
「毎日をもっと楽しく!省エネライフ」掲載!

一般財団法人 九州電気保安協会HP掲載!
えねぱそ・すぐできる節電・省エネ掲載
mamanoko(ままのこ)掲載!

【雑誌掲載】
パソコン主婦の友掲載
Yahoo! Internet Guide掲載
生協の情報誌・クリム・特集に掲載
光文社 女性自身掲載
祥伝社 からだにいいいこと掲載
読売新聞掲載
ねんきん生活のおカネ術掲載
主婦と生活社 週刊女性掲載


【執筆活動】
Latte|世界をもっと楽しむためのガイドブック
主婦の悩みを専門家が解決!情報発信サイト - syufeel
暮らしニスタ「詰替えそのまま」
暮らしニスタ「アレで殺菌効果」
暮らしニスタ「コンセントを正しく差し込むと?」
暮らしニスタ「一石五鳥」
・暮らしニスタ「保冷剤が…エエッ!」

暮らしニスタ「缶ビールをあっという間に冷やす方法」

【講演会活動】
・幸袋小学校にてPTA教育講座
福岡最大級SNSママコミュニティー『ママクラブピーチな赤ちゃん』
-------------------------------------
*miwa komatsu*の姉妹サイト
puich*tiara
ベビー用品・子供用品などを紹介

| 裁判 | 06:27 | comments(0) | trackbacks(0) | |
結婚記念日
JUGEMテーマ:日記・一般


10月1日は両親の結婚記念日でした。

・・・って事で集まれる家族皆でお食事会。




乾杯〜〜〜〜!



両親、結婚して40数年。
子供達も私も憧れる夫婦の理想像です。




コーンスープも八宝菜もエビマヨ・明太子クリームから揚げ
クラゲのなんちゃら〜。
生春巻き・海鮮サラダ・・・載せきれないほどたくさん食べました。

お父さん・お母さん、孫の面倒見てくれて
いつもいつも、ありがとう。
これからも、健康で長生きしてね。

笑顔の絶えない家族・・・。
ハッピー!!!

Facebook
こちらにもお得な情報掲載しています!
-------------------------------------
節約&生活の知恵・小松美和オフィシャルウェブサイト
コツコツ節約・お小遣い稼ぎ。
節約、生活の知恵、満載〜!
-------------------------------------
【TV出演】
スーパーJチャンネル「暮らしの達人」出演
テレビ西日本
 情報レシピ ニジ☆ゴジ二回出演
KBC九州朝日放送『アサデス。KBC』5日間出演
FBS福岡放送『めんたいワイド』出演
KBC九州朝日放送『アサデス。九州・山口』出演
TNCテレビ「ももち浜ストア」出演
TNCテレビ・タマリバ出演
関西テレビ
 『セキララ小町』出演(オセロ松嶋MC)

TVQ九州放送・土曜の夜は!おとななテレビ出演
KBC九州朝日放送・サワダデース出演
全国放送・TBS・Gメン99出演
 (ナインティナインの岡村さんと矢部さん司会)
全国放送→TBSテレビ・白熱ライブビビット出演
 (国分太一さん、真矢ミキさんMC)

【ラジオ出演】
KBC九州朝日放送・KBCラジオ、9ヂカラ出演

【HP掲載】
九州電力HP 
 「毎日をもっと楽しく!省エネライフ」掲載!

一般財団法人 九州電気保安協会HP掲載!
えねぱそ・すぐできる節電・省エネ掲載


【雑誌掲載】
パソコン主婦の友掲載
Yahoo! Internet Guide掲載
生協の情報誌・クリム・特集に掲載
光文社 女性自身掲載
祥伝社 からだにいいいこと掲載
読売新聞掲載
・ねんきん生活のおカネ術掲載
主婦と生活社 週刊女性掲載

【執筆活動】
Latte|世界をもっと楽しむためのガイドブック
主婦の悩みを専門家が解決!情報発信サイト - syufeel
-------------------------------------
*miwa komatsu*の姉妹サイト
puich*tiara
ベビー用品・子供用品などを紹介

| 裁判 | 13:06 | comments(0) | trackbacks(0) | |
ポチてく
JUGEMテーマ:日記・一般

私の友達が筑豊情報サイト【ポチてくを始めました。

筑豊をおもいっきり満喫できる情報サイト ポチてく

現時点で約100社のいろいろな情報が掲載されており
筑豊のイベント情報、お得なクーポン情報、 
プレゼント情報を、地域の皆様のお役立ちサイトとして
リアルタイムに発信しています。


更に、ポチてく独自の発想でイベント・
ポータルサイト運営、WEBや紙面媒体などの企画、
宣伝広告・デザイン制作を行っています。

パソコン、携帯、スマホ対応なので
あなたの知りたい情報が、すぐ手に入るポチてく

お得なクーポンやプレゼントもあり!

尚、掲載店舗も募集していますので
お気軽にお問い合わせください・・・。

ポチてく
A.株式会社 I−LINK 
福岡県飯塚市伊岐須877-1 
TEL0948-43-677 
FAX0948-22-5669

-------------------------------------
*tiara*money box (*v.v)
コツコツ節約・お小遣い稼ぎ。
節約、生活の知恵、満載〜!
-------------------------------------
・パソコン主婦の友掲載
スーパーJチャンネル「暮らしの達人」出演
・テレビ西日本【TNC】
 情報レシピ ニジ☆ゴジ二回出演
・Yahoo! Internet Guide 11月号掲載
KBCテレビの『アサデス。KBC』5日間出演
・FBS福岡放送の『めんたいワイド』特集出演
めんたいワイドセコロジー出演
生協の情報誌・クリム・特集に掲載
・九州電力HP掲載
 「毎日をもっと楽しく!省エネライフ」掲載!
一般財団法人 九州電気保安協会のHP掲載!
TNCテレビ「ももち浜ストア」出演
-------------------------------------
*tiara*の姉妹サイト
puich*tiara
ベビー用品・子供用品などを紹介



| 裁判 | 10:39 | comments(0) | trackbacks(0) | |
ほなみ納涼花火大会

ほなみ納涼花火大へ行ってきました。

今年は「未来へ向けたラブレター」をテーマに約1時間、
ロマンチックな音楽とレーザー光線による光の演出の中、
約3000発の花火!!!

フィナーレは、連続20分の音楽と花火に連動したレーザーショー。
花火と音楽、光の演出で夏の夜空を彩りました。









花火の後には、ラブレター企画が行なわれました。
事前に会場でカップルや夫婦、
親子などから募集した「ラブレター」を朗読するコーナー。

日頃、面と向かって言えない
愛の告白や恥ずかしくて言えない感謝の言葉など、
大切な人に送るメッセージを花火大会終了後に
本部席より放送で読まれます。

なんとっっ!w( ▼o▼ )w オオォォ!!
ポチッッ!

以前付き合っていた、とてもかわいい子から
うちの長男も読まれていました。

「〇〇(以前付き合っていた女の子)さんから

 〇〇(長男の名前)さんへ・・・・

 もう一回やり直してくれませんか?

 今でも大好きです!」













(*/0\*)イヤァーン♪

私もこんな恋がしてみたいゎ(v_v。)人(。v_v)♪

| 裁判 | 21:54 | comments(0) | trackbacks(0) | |
133.判決後現れる!
半年後、唐突に子供が訴えられた!
子供の為に母が挑む裁判記録・・・・・・。

詳細はコチラ・・・。

6月11日、
この日は、福岡研修で早めに家を出て車に乗り
駐車場を出た・・・。

駐車場を出てすぐ!

んっ?

おじいさん?

見たことある!

あの・・・お爺さん・・・・うちに来てる。
朝早くから、車で一時間かけて・・・・。

目と目が合ってしまった。

そのまま車を走らせたが、どうしても気になり離れた所で停車。

近所の方にメールし、おじいさん情報を聞き出す。

「今、家の周り、うろちょろしてる」
「電柱の陰からデジカメらしき物で見ている」
「今、ゴミ置き場の近くに立ってる・・・」


警察に電話し、私は会社お休み頂き、自宅に戻ることができず
離れた所で待機。

警察が、おじいさんに職質(職務質問)終えた頃、警察官から電話。
自宅に戻り、警察官から話を聞く。
 おじいさんはデジカメは車の中にあったらしい。
 双眼鏡持っていて、うちに来たことは認めた。
 警察官から、厳重注意を受けその場から離れたと・・・。


警察官に今までの状況を大まかに話す。
「生活安全課へ行ってみるとよい。」
「状況がひどい様であれば、ストーカー規制法被害者として対策も・・・」

警察官からアドバイス頂き、

その日、すぐに警察署へ行き、生活安全課へ。
「相手の方が現れたら、すぐに110番して下さい。」
今、出来る対策をして下さり、パトロールも強化。

裁判も結審し、あとは支払いをどうするか?
「23万742円及び、これに対する平成19年○月○日から
 支払済みまで年5分の割合による金員を支払え。」と判決出たものの
今までの裁判費用などの金額が不明・・・。

今後の課題、どうすればいいか検討しています。

シングルマザーで頑張っています。

子供4人と心から笑顔で暮らせる日が来ますように・・・。
| 裁判 | 22:57 | comments(0) | trackbacks(0) | |
132.判決その後
三月末に判決出て・・・
その後何もなく。

5月1日金曜日。
裁判所へ問い合わせてみました。









裁判終了!

私は上告されると思っていたから。

あとは、裁判所から書類送られてきて
支払方法話し合うだけみたいです。

あと、ひとふんばり。

頑張ります。

ランキング参加してます。
ポチッッ!として頂けると励みになります。

全国から注目されているサイトが大集合!
日記・ブログ人気急上昇ランキング
| 裁判 | 22:44 | comments(0) | trackbacks(0) | |
131、第二審判決
必死に挑む実録裁判記録

当時、小学5年生の息子が自転車で歩行中のお爺さんと接触事故。
半年後に唐突に提訴され50万の慰謝料請求。
母が息子の為に一人で挑む裁判日記です
裁判記録は、コチラから・・

3月25日、裁判所からの配達記録受領。

判決出ました。

しかし、第一審時よりも損害賠償金額上がってます。

第二審の判決は・・・
「23万742円及び、これに対する平成19年○月○日から
 支払済みまで年5分の割合による金員を支払え。」



「控訴費用は、控訴人と被控訴人との関係では
 第1.2審を通じ、これを5分し、その3を控訴人、その余を被控訴人の負担とし
 控訴人と被控訴人(長男)との関係では、控訴費用を控訴人の負担とする」


このまま終わるか?
この裁判・・・。

上告となるのか?

相手の出方次第です。

家族5人が心から笑って、過ごせますように・・・。
この裁判が1日も早く終りますように・・・。



ポチが励みになります


裁判員制度
| 裁判 | 21:03 | comments(0) | trackbacks(0) | |
130.第四回目口頭弁論
母が挑む実録裁判記録!
半年後、唐突に子供が訴えられた!
子供の為に母が挑む裁判記録・・・・・・。
当時、
小学5年生の息子が自転車で歩行中のお爺さんと接触事故。
半年後に唐突に提訴され、50万の慰謝料請求。
母が息子の為に、一人で挑む裁判日記です。

2月18日付、控訴人からの書類受領。

「口頭弁論再開の申立書」「審査申立書」

「口頭弁論再開の申立書」
次回判決言渡しだったはずが、裁判再開され
「審査申立書」
交通課の巡査を告訴申立てしたという書類。

裁判が始まって、一年半
今まで送られてきた封書は25通
書類の枚数250枚以上・・・。

本日、福岡地裁にて
「第四回目の口頭弁論」が行われた。

第一審の口頭弁論では、あんなにも時間がかかり
延びていた裁判。

裁判所に着き、開廷まで、書記官の配慮で控室に案内される。
法廷時間になり、法廷まで書記官に案内され
被控訴人席に座る。

裁判官「控訴人の甲○号証受領致しました。」
    「次回、判決は○月○日、○時からです」


以上・・・・・。

 
んっ!?ヾ(@°▽°@)ノ

始まって、一分経っていないのですが・・・。

本日の口頭弁論。
「30秒」で終わり!


一時間半かけ、裁判所へ行き、「30秒」で口頭弁論終わり。
控訴され、第二審になると、進めるスピードが早すぎる!
この「30秒」の為だけにお休み頂き、裁判所へ行った。
もぅ、振り回されるのは、カ・ン・ベ・ン・・・。

次回、判決となるのですが・・・
このブログを読んで下さっている皆様・・・

この裁判が一日も早く終結致しますように・・・
4人の子供達と心から笑顔で笑える日がきますように・・・
祈って下さると嬉しいです。



ポチッッ!として頂けると励みになります。


日記・ブログ人気急上昇ランキング
| 裁判 | 22:13 | comments(0) | trackbacks(0) | |
129.呼出状
先日・・・日曜日、裁判所からの特別送達受領。

今月末、判決(判決言渡し)だったのですが
判決は、取り消され・・・
口頭弁論が再開されました。

期日呼出し状には、出頭日、時間、法廷室番号が記載されていました。

弁護士依頼していたら、
こんなに苦しい思いはしていなかったかも・・・

いつまで続く、この裁判。

ネガティブになりそうな私と・・・
ポジティブになろうとする私が葛藤しています。

この裁判が、一日も早く終結しますように・・・。

心から笑える日がきますように・・・。



ランキング参加してます。
ポチッッ!として頂けると励みになります。


全国から注目されているサイトが大集合!
| 裁判 | 00:24 | comments(0) | trackbacks(0) | |
子は親の鏡
「子どもが育つ魔法の言葉」
     ドロシー・ロー・ノルト Dorothy Law Nolt

けなされて育つと、子どもは、人をけなすようになる

とげとげした家庭で育つと、子どもは、乱暴になる

不安な気持ちで育てると、子どもも不安になる

「かわいそうな子だ」と言って育てると、子どもは、みじめな気持ちになる

子どもを馬鹿にすると、引っ込みじあんな子になる

親が他人を羨んでばかりいると、子どもも人を羨むようになる

叱りつけてばかりいると、子どもは「自分は悪い子なんだ」と思ってしまう

励ましてあげれば、子どもは、自信を持つようになる

広い心で接すれば、キレる子にはならない

誉めてあげれば、子どもは、明るい子に育つ

愛してあげれば、子どもは、人を愛することを学ぶ

認めてあげれば、子どもは、自分が好きになる

見つめてあげれば、子どもは、頑張り屋になる

分かち合うことを教えれば、子どもは、思いやりを学ぶ

親が正直であれば、子どもは、正直であることの大切さを知る

子どもに公平であれば、子どもは、正義感のある子に育つ

やさしく、思いやりをもって育てれば、子どもは、やさしい子に育つ

守ってあげれば、子どもは、強い子に育つ

和気あいあいとした家庭で育てば、

子どもは、この世の中はいいところだと思えるようになる

------------------------------------------------------------------
子供にとって親は絶対的な存在、
その親が、心から愛情で子供に接する事が、どれほど子供にとって重要か・・・
再度認識して頂けたらと思います。


ランキング参加してます。
ポチッッ!として頂けると励みになります。


全国から注目されているサイトが大集合!
日記・ブログ人気急上昇ランキング



子どもが育つ魔法の言葉for mother and father
| 裁判 | 00:21 | comments(0) | trackbacks(0) | |
| 1/11PAGES | >>